上川小学校ホームページ(校長のひとり言)

今年はやった!高原沼めぐり

元のサイトで完全版を読む
研究大会の翌日は,3・4年合体した高原沼巡りを行いました。
4年生は昨年,雨に見舞われて本来は3年生で行う高原沼巡りができず,ガーデン散策となったので
子どもたちも職員も「絶対行く!」と決意していました。

しかし・・・研究大会終了と同時に雨,雨,雨が・・・
15日の朝は晴れ模様でしたが山方面には雲が見え,「いや,雲の上なんだからきっと大丈夫」と確信し,
大雪高原山荘さまやヒグマ情報センターさまのご助言も得て,登山決行。
途中,ときどき雨にもあいましたが,寒くはなく,無事全員が目的を達成しました。昼食のおにぎりは,すごく美味しかったなあ!!
2枚目の画像
うちの児童は優秀です。
3年生も4年生も足もとがしっかりしており,先生について遅れることなく整然と
山歩きができました。さすが上川町の子。
3枚目の画像
4枚目の画像
紅葉が始まったばかりで,美しい風景でした。
多くの一般客の皆様にも声をかけていただき,大満足の一日でした。
5枚目の画像
もっと見る